誰もが納得するね!人気の賃貸大辞典

ようこそ「誰もが納得するね!人気の賃貸大辞典」へ

当サイト「誰もが納得するね!人気の賃貸大辞典」では賃貸に関するお役立ち情報をご案内しています。
これから賃貸探しを考えている人はまさに必見の情報サイトです。貴方は今現在賃貸を利用していますか?また住んでいる賃貸物件に満足をしているでしょうか?
せっかく分譲ではなく賃貸を利用するなら、妥協しないで自分の理想とする賃貸物件を選ぶようにしましょう。非常に残念なことなのですが、物件探しをしてる人を狙った悪質な不動産業者が最近になって増えてきています。
中には免許も持たないで賃貸物件の紹介業をしている悪徳業者もありますので、注意が必要です。

 

地方と都会では賃料の差が大きくなっているのは仕方の無いことですが、探し方によってはお得に見つけることが出来ます。
それを実現させるためには直接現地に行って物件探しをするのが一番の得策となります。




誰もが納得するね!人気の賃貸大辞典ブログ:2017年03月24日
もう、ずいぶん遠い昔の話…
上のムスメが小学校に入学して間もなく、
「どんな人になりたいか?」という宿題を持って帰った。

「どんな人かなぁ〜」と考えあぐねた末、
オレに助けを求めて来た。

「人の心の痛みのわかる人間になって欲しい」と言ったところ、
すかさず下のムスメが、
「こころって何、どこが痛いの?」と聞いてくる。

すると
「こころってな、胸、ここ、ここで…」と
七才の姉は三才のいもうとの小さな手を取り、教えていた。

オレはなんと説明していいか、戸惑ってしまった。
あれから二十数年、
二人のムスメはそれぞれの道を歩んで成長した。

下のムスメは、文学に興味を示した。
小さい頃からよく本を読んだ。
感動した本に出会うと、瞳を輝かせたりウルウルさせたりで、
心の起伏を素直に表わした。

そのうち、楽しいにつけ悲しいにつけ文を書く事を覚えた。
それは家族一人一人に宛てた誕生日のメッセージであったり、
先生や友達、離れて住む祖父母のもとにもよく手紙を書いた。

下のムスメは六年生になったばかりの春、
二年間闘病を続けた祖父の死に直面した。

父の最後の病室からでて来た手紙の束…
あの剛健で頑固な父からは想像もつかない様な、
涙の後が点々と残された手紙…

そこには
「病気に負けないで」とか
「頑張って」といった文字は無い。

「今日の給食はひじきご飯だったよ」とか
「もうすぐ修学旅行に長崎に行くよ」とか、
たわいのない日常が綴られていた。

ムスメは手紙という一つの手段で、
死を直近に控えて眠れぬ17時を過ごしたであろう祖父を、
励まし力づけ心の支えになっていた事を初めて知った。

ムスメの書いた手紙にほんの一時でも、
痛みを忘れた17時があったかと思うと
オレは心が救われる思いがした。


誰もが納得するね!人気の賃貸大辞典 モバイルはこちら